« 『絶対少年』横浜編・舞台訪問 ~(5)大岡川の訂正 | トップページ | 『絶対少年』横浜編・舞台訪問 ~(6)センターグリル »

2005年11月 3日 (木)

『絶対少年』横浜編・舞台訪問 ~未訪問だけど…

舞台訪問以外にネタがないので、訪問しないと休みっぱなしの当ブログ(^^;

一通り片が付いたら、何か別の企画を考えようかしら…。いや、特にテーマを設けない日記として再出発するってのもアリですけど。

さておき。

見つからなかったスポットの一つ、「洋食屋 ときみや」なんですが、『野毛に、オムライスを売りにした、創業60周年の洋食屋さんがある』という情報を、たまたま入手しました。

米国風洋食『センターグリル』です。

絵的には、「似ているところを探す方が難しい」ことに変わりありませんが、幌屋根もレンガもガラス入りドアもあるし、さらに植え込みもあり。だいたい、野毛洋食屋60年オムライスですよっ! ご店主は男性だそうですが…チッ(ぉぃ

この「センターグリル」こそが「ときみや」のモデルと考えて間違いないでしょう。今度、ぜひとも行って、ランチのリベンジを遂げたいと思います。

…っつーか、2度行って、2度ともこの店に気づかなかったぞ俺…。なぜだ…。

|

« 『絶対少年』横浜編・舞台訪問 ~(5)大岡川の訂正 | トップページ | 『絶対少年』横浜編・舞台訪問 ~(6)センターグリル »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

絶対少年」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼します。
この度新規ブログランキングサイトを立ち上げました。
ブログを拝見させて頂き、記事も面白く
綺麗に作られていて、凄くいいブログと思い
こちらにご参加頂ければと思いコメントしました。
まだ登録がない為、上位確実で今が狙い目ですので
宜しくお願い致します。

http://r-bl.com/?ycon


R-Blog ランキングーブログ

r-bl管理人

投稿: r-bl管理人 | 2005年11月 4日 (金) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143270/6882498

この記事へのトラックバック一覧です: 『絶対少年』横浜編・舞台訪問 ~未訪問だけど…:

« 『絶対少年』横浜編・舞台訪問 ~(5)大岡川の訂正 | トップページ | 『絶対少年』横浜編・舞台訪問 ~(6)センターグリル »