« 2006年2月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月15日 (月)

アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』クルーザーシーンのNG…。

ようやく昨日、『ハレ晴レユカイ』を買えました。やれやれ。

歌詞が違ってたので、先日の振り付け完全図解を訂正しておきます。

さらに、トランプ描写の間違いの記事に頂いた、とうりすがりさんのコメントなんですけど。ご指摘のシーンを見なおしたところ…これは!確かに大きなミスがあります!トランプの間違いなんか問題にならない。(ガセでは無かったですよ、とうりすがりさん。)

すでにネットで話題になっていた事なんでしょうが、俺が少し探しただけでは見つからなかったもんで、一応ここでも解説しておくことにします。以下をご覧下さい。

続きを読む "アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』クルーザーシーンのNG…。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

ハレ晴レユカイ難民

予約しておいた店に、ハレ晴レユカイが発売日に入荷しないっ…!!
俺、明日から当分CD屋に行くヒマが取れないのにギャー。
携帯電話で、検索できる限りのCD屋に電話したけど、何十件当たっても売り切ればかり。アニメイトで売り切れって、そんなバカなー!
こうなったら、必ずやオリコンで1位を取るのだー!(出荷量が少ないようなので、望み薄

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』トランプ描写、重箱の隅つつき

脚本、演出に始まり、作画、動画、レイアウト、美術に至るまで、どこを切っても唸るほど出来がよい、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』

今週の第6話、「孤島症候群(前編)」では、結構めんどくさい、トランプゲームの描写をやってました。

真の作画マニアは、きっと手の所作に注目するんでしょうけど、俺はついついカードの方が気になる…。

シャッフルとか、カードをファン(扇状)に広げるところとか、難度の高い作画は避けてるけど…でも、ファンを広げる向きは合ってるし(←非常に間違われやすい)、全体的に自然。さすがは京都アニメーション…。

って、あれ? スペードの6が間違ってる!(´Д`)

続きを読む "アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』トランプ描写、重箱の隅つつき"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

『涼宮ハルヒの憂鬱』EDダンス・振り付け完全図解!

ご無沙汰しております、ペリーです。

皆さまにおかれましては、TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』エンディング“あの”ダンスを踊るのに、「左右の別が覚えられない」「手の細かい動きがわからない」と悩むゴールデンウィークをお過ごしのことと思います。

そんな悩みを解決すべく、SOS団音頭の詳細な図説を作成してみました。

※5月14日 歌詞を訂正

※2007年2月19日

DVD映像特典・EDスペシャルバージョン【完全図解】も作って公開を始めましたので、ぜひそっちもご参照下さい。

96_1 こんな感じで作りました。続きもどうぞ。

続きを読む "『涼宮ハルヒの憂鬱』EDダンス・振り付け完全図解!"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年6月 »