« アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』クルーザーシーンのNG…。 | トップページ | アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』パソコンケーブルのNGシーン… »

2006年6月 3日 (土)

『涼宮ハルヒの憂鬱』DVD特典でダンス詳細が明らかに!

『涼宮ハルヒの憂鬱』特設ファンサイトの、「グッズ(DVD)」ページより。

Goods_dvd_01sp 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版

(中略)

》封入特典:解説シート(ポストカード付)、 エンディング絵コンテ集(1巻目のみ)

ぃよっしゃぁあああ!!! 待ってましたーー!!

あのエンディングダンス、サビの冒頭やフィナーレなどの複雑な動きが、かなり分かりづらいじゃないですか。映像をコマ送りさせれば、各瞬間のポーズ(身体の各部位の位置)までは分かるものの……微妙な体のブレまで再現して作画されているものだから、却って連続した動きのラインがわからなくなる、という有り様だったんですが。

しかし、絵コンテの段階で、振り付けの全てが決定していれば。それらが図や文章などで大まかに、しかし明確に指示されているはず…これですんなり踊れるー!

そして、映像分解と独断に基づいた、無駄に細かい俺のダンス図解は用済みに…(^^; きっと間違いもあるだろうし…そっと消しておこうかな?(^^;

|

« アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』クルーザーシーンのNG…。 | トップページ | アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』パソコンケーブルのNGシーン… »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

涼宮ハルヒの憂鬱」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143270/10373600

この記事へのトラックバック一覧です: 『涼宮ハルヒの憂鬱』DVD特典でダンス詳細が明らかに!:

» 教材搬入 [越鳥南枝に巣くい胡馬北風に嘶く]
インターネットは世界中を結ぶものであるがゆえに、すごい人がいるものだ。『涼宮ハルヒの憂鬱』EDダンス・振り付け完全図解!(別ウインドウ)すごいね。全国のハルヒストのパワーはすごいよね。エンディングをオリコンチャート5位とかwwwwでまあこのページ。なんか文化...... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 11時48分

« アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』クルーザーシーンのNG…。 | トップページ | アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』パソコンケーブルのNGシーン… »