« 『涼宮ハルヒ』ダンス解説に、同志現る! | トップページ | DVD『涼宮ハルヒの憂鬱 2』、パソコンケーブルのNGは!? »

2006年7月24日 (月)

アニメ『COYOTE RagtimeShow』トランプ描写、みたび重箱の隅つつき

ココログのレスポンスもやっと普通になりましたね。

こっちもなんだか時間がなかったのが、ようやくブログを書くヒマが取れました。

で、今回の重箱のスミは『COYOTE RagtimeShow』です。動かしまくる作画に命を懸けていると思われる、新進気鋭のアニメスタジオufotableの製作で、細かいところの描写にも力が入ってるのですが。

すでに1週間以上前の話数ですが、第2話の酒場のシーンで…

2_0633

チ・ガ・ウ ってばー!!

ウチのブログの、先日の記事を読んでくださってる皆さまでしたら、どこが変なのか一発で分かりますよねー? んんー?(そんなムチャな)

というわけで、正解は以下の通り。

8h_ 印の部分にご注目下さい。

ここの位置のハートは、正しくは逆さ向きですね。

前回のハルヒのスペードの6と違って、今回はかなり長く映ったから、気が付いた人も多いんじゃないでしょうか。

もっとも、それが気になる人間はそんなにはいないだろうけど(^^;

トランプ5枚を、両手で広げるところの描写は良く描けてたんですけどねー。

しかし、それはそれとして……。このカットのトランプ、デカすぎ!!(^^;) まるでタロットカードのようなサイズ&縦長っぷり(^^;)

|

« 『涼宮ハルヒ』ダンス解説に、同志現る! | トップページ | DVD『涼宮ハルヒの憂鬱 2』、パソコンケーブルのNGは!? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

トランプ描写」カテゴリの記事

コメント

いやぁしかし(w。
ペリーさんの、トランプネタに関するこだわりには平伏致します。

自分もこれからは、画面にトランプが映ったら目を皿の様にして
チェックしてみよう。

投稿: ばう | 2006年7月24日 (月) 22時21分

ばうさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
お褒めに預かり恐縮ですが…いやいや、俺のこだわりなんかマダマダですよ。
本当にこだわってる人なら、全員の手札をチェックして(見えてない分は、捨て札などから算出・推測して)、劇中のゲーム展開に矛盾が無いか確かめる、ぐらいしていることでしょう(^^;)

投稿: ペリー | 2006年7月24日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143270/11077456

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ『COYOTE RagtimeShow』トランプ描写、みたび重箱の隅つつき:

« 『涼宮ハルヒ』ダンス解説に、同志現る! | トップページ | DVD『涼宮ハルヒの憂鬱 2』、パソコンケーブルのNGは!? »