« 稚内旅行中・礼文島猫岩台で | トップページ | 世界一身軽なレイバーをなめんなよぉっ!! »

2006年9月17日 (日)

公式の!「ハレ晴レユカイ」ダンス完全バージョン、現る!!

京都アニメーションが豪毅なことをやってくれましたよ!

このブログでも散々取り上げてきた、『涼宮ハルヒの憂鬱』のハレ晴レユカイダンス。その完全バージョンの絵コンテを、公式サイトにて一般公開しています!

■京アニサイト・「ハレ晴レユカイ」ダンス完全バージョン■

限定版DVDの特典にも、エンディング絵コンテ集がついておりました―――が、あちらはエンディングそのまま、1分半のTVサイズ版ハレ晴レユカイに、部分的にダンスシーンがあるだけです。

今回公開された完全バージョンは、ワケが違います。

フルサイズ版のハレ晴レユカイ、3分33秒、その全てに渡って、新たな振り付けが考案・解説されているのです!!

平野さんら3人が武道館で「ハレ晴レユカイ」を歌ったときの振り付けの参考にしたそうで、ってそのためにわざわざ絵コンテ切ったのか山本さん。

まさに、「実際に踊ってみたい」という人のための福音となる公開絵コンテ。ダンサーの皆さんは見逃せません。踊らない人も、描き足された様々な振り付けは一見の価値あり!

そして。DVD最終巻の映像特典は…この絵コンテをもとにした、ハレ晴レユカイ・フルサイズ版ダンスアニメーションで決定ですよね、京都アニメーションの皆さん?(スタッフが死にそう)

→※9月21日追記

涼宮ハルヒの憂鬱・京アニサイト「制作日記」(9月20日分参照)

こりゃ、この絵コンテのアニメーション化は間違いないようですね!(^^) それにしても山本さん、ホントに踊ってるー!(笑)

→※9月28日追記

絵コンテを参考に再現「ハレ晴れユカイ」ダンス完全版

はい、9月中に現れました!すげえなあ、さすがに細部までアニメの振り付けと合致はしてないけれど、絵コンテの動作を再現するという点では、淀みなく踊りきっているのだから完璧でしょう。

→※10月6日追記

涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト『DVD「涼宮ハルヒの憂鬱7」の映像特典について』

はーい、予想に違わず、映像特典にフルサイズ版アニメーションがつくことになりましたー! ありがとう京都アニメーション、楽しみにしてるぜー!

→※2007年2月19日追記

図解したぜドリャー!!!!

残念ながら、DVD映像特典はTVサイズのままであって、フルサイズじゃありませんでしたが…でも、これでフルサイズだったら、俺死んでる…(汗

|

« 稚内旅行中・礼文島猫岩台で | トップページ | 世界一身軽なレイバーをなめんなよぉっ!! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

涼宮ハルヒの憂鬱」カテゴリの記事

コメント

DVD最終巻以前に、誰かがヨウツベかstage6辺りに完全版のMADを上げる、に3000はらたいら(w。
恐らくは「その」つもりの方はすでにflashの製作に取り掛かっているのでは無いかな?と、ちょっと期待しt(ry

投稿: ばう | 2006年9月18日 (月) 01時40分

ばうさん、コメントありがとうございます。
最終巻発売は来年のことですから猶予はたっぷりありますけど、足りない部分を一から作画しないとなりませんから、酔狂でやるには大変な労力ですよね。やろうっていう猛者は出るかな…。
ま、さしあたり、九月中には自ら踊った実写版映像が出回るに4000竹下景子(^^;

投稿: ペリー | 2006年9月18日 (月) 22時13分

早速ですがようつべにハレハレダンスフルサイズばーぞんが上げられています。ある意味反則技ですが(w。
http://www.youtube.com/watch?v=ALZ5XqxTLHM

投稿: ばう | 2006年9月20日 (水) 21時42分

それなりの労力は認めますが、絵コンテ撮はずるいでしょ!(^^;

投稿: ペリー | 2006年9月21日 (木) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143270/11932877

この記事へのトラックバック一覧です: 公式の!「ハレ晴レユカイ」ダンス完全バージョン、現る!!:

« 稚内旅行中・礼文島猫岩台で | トップページ | 世界一身軽なレイバーをなめんなよぉっ!! »