« 世界一身軽なレイバーをなめんなよぉっ!! | トップページ | 蟲師の絵コンテに驚愕す »

2006年11月23日 (木)

DVD『涼宮ハルヒの憂鬱 5』、トランプとクルーザーシーンのNGは!?

皆さん、ものすごくご無沙汰でした。ネタがなくって。

というわけで、以前のネタの後始末を付けますよー。すなわち、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の、DVD第5巻、「孤島症候群(前編)」です!

この回のTV放映時には、トランプの描写の間違いと、クルーザーでのハルヒの足の描かれ方にNGがありました。

DVD化にあたって、このNGは修正されたのか…?

まず、トランプのシーンは―――

09_0650

直ってねー!!!(-~-)

クルーザーシーンのハルヒの足は、↓これこの通り、キチンと直ってるんですがねえ。

09_1054

ところで、DVD版での修正点なんですけど。

世間にはとんでもない眼力でTV放映版との差異を見出す人達が居るようでして、彼らによれば、もっともっと細かいポイントが修正されているんですよっ!

たまにもゆる:「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD第5巻 ディレクターズカット版について

出たとこBlogger:▲涼宮ハルヒの憂鬱 DVD第5巻

目眩がするほど細かい…。この修正に気付いた方に感動しちゃいます。

そしてもちろん、これだけ細かく直したスタッフにも感心。結構重要な矛盾点だったりもするので、見逃せないところではあるのですが。

でもっ! そこまで細かいところに気付くのだったら、なんでトランプの間違いに気付いてくれないのさー!!?(T_T)

そうそう、パソコンケーブルも!

|

« 世界一身軽なレイバーをなめんなよぉっ!! | トップページ | 蟲師の絵コンテに驚愕す »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

トランプ描写」カテゴリの記事

涼宮ハルヒの憂鬱」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
私も間違いを発見しました。

SOS団の部室にあるパソコンのモデルはこれです。
http://www.vtech-japan.co.jp/vtech_v770s.htm
電気屋で売っている最新パソコンが自作用ケースというのも間違っている
気もしますが、問題はそこではありません。

このパソコンの電源スイッチは、前面パネルの丸い部分の中央です。
しかし、「涼宮ハルヒの憂鬱VI」でパソコンの電源を入れるとき
キョンは明らかにスイッチではないところを押しています。

閉鎖空間だと、スイッチを押さなくても電源が入るのでしょうか?

投稿: と | 2006年11月23日 (木) 19時09分

と さん、コメントありがとうございます。
早速検証…ああっ、ホントだ!
よくモデルとなるケースがわかりましたね?
とはいえ、実際にケースを見比べてみると、各ベイのベゼルの縦幅が妙に狭かったり、問題の丸い部分の縁がV770のそれより太かったり、と今ひとつ似せきれていません。
ここは、このV770の外観を模したパチモンケースで、スイッチの位置とかまでは同じではなかった、と思って納得することにします(高級最新機種なのに!?)
俺も、トランプについては、雑誌の付録とかのいい加減なシロモノだと思うことにしますわ、もー。

投稿: ペリー | 2006年11月23日 (木) 23時55分

手元のトランプは6は全部向きが同じでした…
トランプには公式図面ありそうだけど、
別に気にしていない業者もありそうですね

投稿: 通行すがり | 2007年1月 9日 (火) 13時54分

通行すがりさん、コメントありがとうございます。
現代の市販品でも、そんな配置になっているトランプがあったとは…!
いったいどこのメーカーなのだか。
まあ公式とか世界共通規格があるとかは聞いたことがないので、気にしないところはしないんでしょうなあ。

投稿: ペリー | 2007年1月 9日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143270/12787969

この記事へのトラックバック一覧です: DVD『涼宮ハルヒの憂鬱 5』、トランプとクルーザーシーンのNGは!?:

« 世界一身軽なレイバーをなめんなよぉっ!! | トップページ | 蟲師の絵コンテに驚愕す »