« 2006年9月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年11月23日 (木)

DVD『涼宮ハルヒの憂鬱 5』、トランプとクルーザーシーンのNGは!?

皆さん、ものすごくご無沙汰でした。ネタがなくって。

というわけで、以前のネタの後始末を付けますよー。すなわち、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の、DVD第5巻、「孤島症候群(前編)」です!

この回のTV放映時には、トランプの描写の間違いと、クルーザーでのハルヒの足の描かれ方にNGがありました。

DVD化にあたって、このNGは修正されたのか…?

まず、トランプのシーンは―――

09_0650

直ってねー!!!(-~-)

クルーザーシーンのハルヒの足は、↓これこの通り、キチンと直ってるんですがねえ。

09_1054

ところで、DVD版での修正点なんですけど。

世間にはとんでもない眼力でTV放映版との差異を見出す人達が居るようでして、彼らによれば、もっともっと細かいポイントが修正されているんですよっ!

たまにもゆる:「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD第5巻 ディレクターズカット版について

出たとこBlogger:▲涼宮ハルヒの憂鬱 DVD第5巻

目眩がするほど細かい…。この修正に気付いた方に感動しちゃいます。

そしてもちろん、これだけ細かく直したスタッフにも感心。結構重要な矛盾点だったりもするので、見逃せないところではあるのですが。

でもっ! そこまで細かいところに気付くのだったら、なんでトランプの間違いに気付いてくれないのさー!!?(T_T)

そうそう、パソコンケーブルも!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2007年1月 »