2006年2月 7日 (火)

【イベントレポート】創聖のアクエリオン『神話的合体新年会』・第三部

さあ、最後の第3部です。

1時間近く予定が押しているらしい状況で、第2部から休憩無しで、そのまま開始されます。

第3部の内容は…観客席のファンとの交流ということで、事前にアンケートで集めていた「アクエリオンに関する質問」への回答、ゲーム大会およびくじ引きと賞品プレゼント、という予定だったと思われるのですが、時間が無くて、まず質問への回答が全面カット(^^;

とりあえず、大量に用意されたという豪華賞品をプレゼントしなければ、と言われて、観客が盛り上がります。

「ただ、アクエリオンなんで特訓をしていただこうと!」「せっかく来たからには特訓して勝ってってもらわないと。」

続きを読む "【イベントレポート】創聖のアクエリオン『神話的合体新年会』・第三部"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

【イベントレポート】創聖のアクエリオン『神話的合体新年会』・第二部

…やっぱりお待たせしてしまいましたm(__)m 第2部です!

実際には、わずか10分間の休憩を挟んで、第2部が再開。出演者の皆さんが改めて入場してきます。

ステージ席には、1部に続いて河森監督、プロデューサーのザキさんとsato4さん、そして新たにCGIアニメーション監督の井野元英二さんアクエリオンモデリングの八木下浩史さんが。

客席脇の座敷席にも、声優の皆さんが。仕事があって帰られた杉田さんと小林さんを除いて、出番は終わったというのに4人も居残りです。

「みんな、乗ってるかー!?」 【オーーー!!】

風「念、心!」 佐「合体!」 寺「ゴー!!」 日「アクエリオン!!」【大歓声】

引き続き盛り上がってます!!

さて、第2部は、製作の過程にある秘蔵映像を見て、クリエイターサイドからのトークとなりました。

…つまり、その秘蔵映像をお見せできないこのブログでは、いまいちその様子をお伝えできないのですが…魂で感じとって下さい(ぇえー

続きを読む "【イベントレポート】創聖のアクエリオン『神話的合体新年会』・第二部"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

【イベントレポート】創聖のアクエリオン『神話的合体新年会』・第一部(後編)

はい、第一部の続きでーす。

sato4さんから、河森監督と寺島さんが乾杯に使った、「合体」「裸足」と書かれたマグカップの宣伝があり。

■第15話「初恋のアクエリオン」 ピエール最期の合体・宇宙ドリブル

続きを読む "【イベントレポート】創聖のアクエリオン『神話的合体新年会』・第一部(後編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月31日 (火)

【イベントレポート】創聖のアクエリオン『神話的合体新年会』・第一部(前編)

■注意■

以降に書きます、出演者の発言は、俺のメモと記憶に依るものであり、正確さを欠きます。主旨はともかく、細かいニュアンスや語句は間違っているものとお考え下さい。特に、発言者が誰であったかの記憶がかなり曖昧なので(記録するのを忘れていました…)、お含み置き下さい。

なお、【 】 のカッコを、会場の反応として記します。【笑】は「会場、笑い」【拍手】は「会場より拍手」ってことです。

あと…すっげ長くなってしまいましたので、ご了承下さい(^^;

続きを読む "【イベントレポート】創聖のアクエリオン『神話的合体新年会』・第一部(前編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【イベントレポート】創聖のアクエリオン『神話的合体新年会』・序章

っつーわけで、遅くなりましたが『神話的合体新年会』のレポートです!!

CIMG1412_

続きを読む "【イベントレポート】創聖のアクエリオン『神話的合体新年会』・序章"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

【速報】アクエリオン新年会、会場のロフトプラスワンから!

いやもう、すごい盛況!危うくモニター視聴席に回されるところでしたよ!
そして、その観客の7割くらいが女の子!こんなアニメイベント、俺は初めてでビックリ・・・

とりあえず、出演者だけ、ケータイから投稿します!
(以下、敬称略)

事前に告知されていた、

監督 河森正治
アポロ役 寺島拓篤
麗花役 小林沙苗
リーナ役 佐藤裕美
つぐみ役 日笠山亜美
グレン役 風間勇刀
司会に、
プロデューサー・ザキ こと 岩崎篤史

以上の各氏に加えて、

シリウス役 杉田智和
プロデューサー・sato4 こと 里吉純
CGIアニメーション監督 井野元英二
アクエリオンモデリング 八木下浩史

以上の皆さんが出演されました!

もっと詳しいレポートは…すみません、「早めに」とか言っちゃいましたが、今晩中とかはとても無理!す、数日の猶予をいただきたく・・・

なお、写真は、開始直前の、ロフトプラスワン内・客席&ステージです。イベント自体は撮影禁止だったので。
スクリーンにアクエリオンの24話以降ぐらいから流れていて、みんな見入っていました。060127_18540001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

【予告】アクエリオンの新年会に行って来ます。

「創聖のアクエリオン」は、おバカで熱くて、予想を悉く覆す驚愕の展開に毎回抱腹絶倒・熱涙滂沱させられた、昨年のアニメの中でも最もハマッた一作です。超合金を買っちまったくらいでして。

しかしイベントの類は、これまで予定が合わなくて行けなかったんですが…トークショーが開催される1月27日、たまったま丸一日ヒマが取れました。これはもぅ過去生からの宿命としか!(何

と、いうわけで。

アクエリオンのトークイベント、神話的合体新年会に参加してきます!

当pppでは、取材してからブログに上がるまで、いつも遅くなりがちですが、今回は頑張って早めにレポートを掲載したいと思ってますんで、ご期待下さいー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)